2008-04-28(Mon)

体が心が『笑う』野菜

道の駅『十和田』に行き、野菜を買ってきました。

この近くにいったときは、必ず立ち寄ります。
訳は「珍しい野菜」があるからです。
たとえば、わさび菜、クレソン、マスタード菜
極めつけは、いろいろ入ったサラダパック。

このサラダパックの中には、鉄分たっぷりの赤ほうれん草、クレソン、わさび菜、ルッコラが入っていました。
どれも100円です
主婦は、道の駅が好きだと言いますが、安くって新鮮なら誰だって好きですよね。
そして、安心、安全な野菜で、作った人から直に買っているようで楽しいですよね。
今日は、連休のせいか、たくさんの人で賑わっていました。
二戸にも、このような道の駅が出来たらいいのにと思う私です。
購入した野菜で、サラダを作ってみました。ドレッシングは、ゴマだれです。

春の季語に『山が笑う』と言う季語があったような気がします。
春の緑のいろいろな色.
萌黄(葱)色、若苗色(若芽色)、草色、柳色(裏葉色)、苔色、海松色、木賊色、青竹色、若竹色。
この野菜たちを見ていると、心も、体もついつい笑ってしまいそうなくらいです。

sarada.jpg


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: