2008-04-26(Sat)

石割桜

『三浦哲郎文学散歩』のしおりをみながら子供たちと一緒に、金田一温泉にある『石割桜』を見に行きました。

地図を見て旅館『おぼない』をまがり、くつろぎの広場に着いたのですが、いけどもたどり着かず橋も見当たりません。
そうか、ここは違う!と言うことになり、また歩きました。

座敷わらしで有名の『緑風荘』をすぎて、『公民館』の桜を見て展望台に登り、一息着きました。
みごとな、桜ですね。日本人は、一番桜が好きだといっていますが・・・。
本当にきれいですね。
また、しばらく歩くとようやく、石割桜と言う看板が見えました。
あーここだ!!
歓声と一緒に、皆で坂道を転げるように走りぬき、目的の桜にやっとあえました。
見事な、桜の木に出迎えられ一枚写真を撮りました
『石割桜』


この桜は、素敵な思い出になりました。

isiwarizakura.jpg

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: