fc2ブログ
2018-04-02(Mon)

金田一三観音詣り

今年もやってきましたよ。
よりゃんせ金田一の春の恒例行事「金田一三観音詣りと縁日」
出発場所時間は変わりません。金田一小学校近くの延命地蔵尊神社8時30分に出発です。
昨年は43名の方が参加をして下さり、小雨の中を観音様詣りをしました。
道々,春の花ばなが挨拶してくれ、中学校の桜が満開で心が和み弾みました。
三観音までのコースの距離は7キロほどありますので、飲み物持参で歩きやすい格好でおいで下さい。
また、途中での参加もリタイヤもOKです。
何かありましたら、前後にいるガイドに申し出て下さい。
縁日として延命地蔵尊神社付近でお蕎麦やてんぽ、こんにゃく・揚げもち・七福がんもを販売し、ミニギャラリーもあります。
トイレ休憩所の佐太郎茶屋ではケーキやコーヒー手作り作品も販売しています。
歩かなくっても楽しめるように工夫をしていますが、金田一三観音は、三年お参りすると願いが叶うというパワースポットとなって
おりますし、舟越観音様は一生に一度の願いが叶うとされています。
ぜひ、ご参加ください。参加料は300円(ガイド料・てんぽ1枚・保険・よりゃんせ金田一特製木札)です。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: