2017-05-31(Wed)

草刈

kusatori


5月27,31日と奥州街道と12曲りの草刈りをしました。
27日は雨の中8人で、街道の蓑ヶ坂中心の草刈りでした。
奥州街道は広範囲で歩くだけでも大変なのにカマで草を刈りながらの
作業は大変でした。
しかし、9月には、中学生の「きぼう塾」で子供たちをガイドするので
峠までの道を整備しながら進みました。苦もありますが楽しみもあります。
31日は、逆に晴天の中の草刈りでした
3観音参りも少しづく広がり、個人でお参りする方も増えてきましたので
舟澤観音前の雑草だらけの畑を手入れをしようと始めましたが、石ころだらけの畑では
あまり花も咲かず、草だけが目立ちます。これでは、どうしようもないと今年は「ほうき草」と
「蓮華」を植えてみることにしました。さてどうなることか・・お楽しみ・・・・。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: