2015-05-18(Mon)

奥州街道刈り払い

minogasaka



金田一駅から土堂坂、姉滝、みのがさか周辺の草刈りを行いました。
初夏になると奥州街道を歩く方たちが多くなります。
この時期の緑は少しずつ色濃くなりとてもきれいです。
かわいい草花も咲いていると心もなごみます。
街道の道を迷わないように小さな案内を立てていますが、草が伸びると見えなくなりますので
毎年この時期になると草刈りを行うようにしています。
6月には奥州街道沿いにある願海庵にてエコツーリズムが行われますので、
姉滝やど土堂坂、雀っこ坂の周辺は念入りにしました。
今年は10名、男性陣が草刈機を動かしてくれたので仕事は思ったよりも早く終わりました。
しかし、今後のことを考えると何とかしなければなりませんね。

anetaki
kaidou


comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: