--------(--)

スポンサーサイト

2015-05-07(Thu)

新緑がお出迎え、よりゃんせが案内人です。

gosyono
yumi

連休の4日(月)は、一戸にある御所野縄文公園「じょうもんゴールデンウィーク」に出店をしました。
春の公園では弓矢体験や火おこし体験、縄ない体験などの体験を行い、たくさんの親子連れが訪れていました。
この日は植樹イベント「木を植えよう」といった限定イベントも行われ、一生懸命に植樹をする子たちが見られました。
いつもと違うイベントで静かな雰囲気がしましたが、のどかにゆったりと楽しむ親子を見ていると
自然を満喫している様子が感じられます。お店に来てくださる方たちはいつもよりは少なめでしたが、
「美味しい」の言葉をたくさんいただきうれしい限りです。

hunasawa


さて、よりゃんせのイベント「金田一三観音詣り」の準備も終わり、会長と確認をし合いました。
初めての参加の方たちがいらっしゃいますので、体調に充分に気を配り歩きたいと思います。
山の緑も鮮やかになり、耳を澄ますとキジバトの声が聞こえます。
自由参加ですので、集合場所からの参加はもちろん、途中の道での参加も構いません。
よりゃんせからささやかなプレゼントもありますのでお楽しみにしてくださいね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

