2014-05-11(Sun)

タラの芽収穫

里山観光団体きずな「タラの芽収穫祭」に行ってきました。
二戸の中にある足沢・・・
本当にタラノ木がいっぱいの山・山・山でした。
天候が良いのでタラの芽が天を突き刺すような勢いでした。
あまりにとげが多い木で採ることができずに下をみたら、なんと、ワラビが地面から顔を出していました。
結局私は、ワラビ採りに専念しました。
タラの芽収穫祭は今月だけで毎週、土日に行われているそうです。
1時間1,000円で収穫が楽しめます。
この団体は私たち同様に市の市民団体補助金を受けて活動している団体です。
高齢地域に交流人口を増やし、訪れた人々と交流し絆を作ることや生きがいのある楽しい生活をすることを目標にしている団体です。
広大な山の自然に触れ、山菜取りができるのでとてもにぎわっていました。

たらっぽ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: