2013-11-08(Fri)

元気なきぼう塾生達

10月の半ばに風邪をひいてしまいブログを更新していませんでした。
今年の秋風邪は治りにくく咳や鼻水が止まらず、いまだに苦しんでいます。
その間、イベントが3つありました。
11月1,2,3日 「二戸市文化祭」展示参加 
よりゃんせの「あみ編み無料体験」も4年目になりました。
最初は、草履講習会を広めようと行いましたが、今では「草履・ほっかぶり・エコバンドストラップ・指編みなど」を行っています。皆さん、ここに来ると体験ができるとやってくるようになり、うれしいですね。
11月の2日「願海庵まつり」てんぽ出店。そして、きぼう塾の「奥州街道・蓑ヶ坂を歩く」
いづれのイベントも晴天で、気持ちの良い活動ができました。
特に、「きぼう塾」では、中学生を案内することが初めてでした。
元気な子供たちの笑顔で楽しい街道歩きでした。
歩いた生徒さんの感想を聞くと「歴史を教えてもらいながら楽しく歩くことができた」
「実際に歩くことで昔の人はどのように歩いたのか、どれほど大変だったかを知ることができた」と、いう感想をいただきました。この感想はとてもうれしく、励みになり、これからの活動にも意欲が高まりますね。


きぼう塾


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: