--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-01(Tue)

子どもは遊ぶことが仕事ですよね。

化石ノジュール




「金田一ここが知りたい講座・金田一温泉化石ツアー」おかげさまで、定員を上回る申し込みにて締め切りました。
定員は20人でしたが、小学生の申し込みがあり『この際だから・・・』と、
念願だった小学生の親子を入れてしまいました。
(講師の先生にこれ以上は無理といわれました
イベントで注意しなければならない点は「ケガのないように」と、安全第一・・・。
しかし、「危ない・危険」を連呼しても、おもしろくないし、「ケガをして初めてわかることもある」のです。
現代は、少子化で子供を大切に守ることが常にいわれていますので、やたら最初に口出しをしてしまいます。
特に子供のイベントの時には注意事項をあれこれと述べてしまいがちです。
事前に前置きをしてしまうと、解らないのに身構えてしまい失敗を襲えてしまう子供になると思うのですが、
主催者ともなるとそうはいきません。
あれこれと考えてしまいますね。
少々、転んでも、濡れても、「これが子供!」と勘弁してください!!
子どもは「遊ぶ」ことが仕事ですよね

今回は保護者と一緒ですので、保護者の皆さんに濡れてもよいような服装・長くつ・軍手の用意の連絡をしました。
「ノジュールを見ることができる」と、当日を楽しみにしている子供たちのためにも、天候が良いことを期待しています。

 *「あまちゃん」が終わり、「あまロス症候群」にかかってしまったような気分ですが、そうこうしているうちに10月になってしまいました。
おらたちのイベント「ゲッパそり製作募集」のポスターを依頼しました。
この製作はおやこでのせいさくになっていま~す!!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

