2013-08-07(Wed)

暦の上では・・

8月7日は「立秋」
暦の上ではもう、「September」
でも、ハートは・・・夏です。お祭り1色です。
二戸では、いよいよ「祭り」が始まります。
まず、初めに地元「金田一祭り」からスタートです。
いつもは静かな金田一まつりですが、今年は駅前の夏祭りから始まり、「ざ・きんたいち」という
私たちと一緒に「市民団体活動補助金」を企画した団体がお祭りを盛り上げるようです。
今日の8月の定例会は、駅前夏祭り出店と、二戸祭り前夜祭出店の話し合いと
、新しい企画「ゲッパそり」についてでした。
郷土のおやつ「てんぽ」を皆さんに味わってもらおうと「てんぽ」作りを始めて2年。
徐々に「おいしい!」と、皆さんに言われるようになりました。
1枚70円という安値でずが、少しは利益が出ます。
少しは活動資金に回り、活動にも活気が出てきました。
初めて出店する場所ですので、皆さんにおいしく食べてもらおうと再度味の確認・作り方の手順の確認をしました。
近くで、よりゃんせの旗を見ましたらぜひ、1枚食べてみてください!!よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: