2013-07-24(Wed)

「うずら」たべました

金田一温泉街にある「バーきたぐに」
夜7時になると看板に灯りが灯ります。
窓の看板には「うずらはじめました」と書いてあります。
興味津々で店のドアを開け、ウズラを注文してみました。
うずら
ついつい、生きているかわいい姿の「うずら」を思い浮かべてしまいそうになりますが、食欲には勝てません。
やはり、一人のおばさんですね。

「手足・首がはっきりしています。うーん、思ったよりも肉がついています。グロテスクではありませんね」
「焼き鳥の部類に入って並んでも大丈夫!」
さて、どこから食べましょうか?
私は、足から頂きました。
小さいとはいえ筋肉がついています。そこがまたおいしいですね
一番おいしいところは・・なんといっても首のあたりの肉だそうです。
丁度いい塩加減です。
出来れば骨まで食べたくなるような気持ちがして、いつまでもしゃぶっていました。
さっきまで、公民館で「金田一温泉音頭」の練習をしていたので、のどが渇いています。
ビールは飲めないので、焼酎ハイを買ってきました。
「グィ」っと一口・・・・。
そういえば、公民館で「ウズラもあったけどスズメもあったよな!」と、いう話を小耳にしました。
ほんとうだろうか・・・・。
この「うずらのからあげ」は
「金田一温泉まつり」に出店するそうです。出店の目玉となりそうですね。
冷たいビールをぐぃっと飲みながらウズラをしゃぶる。
熱中症予防・肌老化・夏バテにぴったしかも・・。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

食べましたか…

さっきゆーらくに行ったらすごい混雑。飲めや歌えやの大盛況でしたね。
うずらも売ってました。買ってくればよかったかな( ´_ゝ`)

Re: どこまで、食べる・

ウズラって、小さい生き物ですよね。
そのからあげですから、にくにくしいという感じではありません。
微微たる肉をしゃぶりつくす・・・そんな感じですよ。
そこがたまんない!
プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: