2013-07-22(Mon)

こだわり

いつもイベント企画をするときには自分になりにコンテンツを考えます。
「テーマ」を決めて中心になることを考えて組み立てていくのです。
それがまた面白く、やみつきになってしまうのです。
今回の「ざしきわらしの里・金田一温泉アートクラフト市」
「こだわり」というテーマでした。
「こだわり」は、製作するクラフト作家の作品です。
クラフト作家の人たちは、自分の作品一つ一つに「こだわり」があり愛着があるのです。
だからこそ、作品の一つ一つに愛があり手をぬいていないのです。
究極は、商品の説明にも手をぬかず、見てくださった方に「ありがとうございます」というあいさつをすることです。
自分の作品に誇りがあることはとても素晴らしいことです。
作家の人たちは小さな事にも手を抜かないのです。そんな人たちがカシオペアにもたくさんいるのです。
そんな作家の人たちに出会う度、新鮮な刺激を受け始めた企画でした。
金田一温泉活性にはそんな「こだわり」が必要です。
ちいさなイベントでしたが、みなさんに伝わるものがあったと思います。
このイベントに協力してくださった方はたくさんいます。
早朝に草刈をしてくださった地域の方々、テント張り協力、実行委員会女性部のみなさんの
後押しがなければ成功をしなかったと思います。人と人との出会い、人と作品の出会いが素晴らしいですね。
これを切っ掛けに、第2弾の「こだわり」を追求したいですね。

ざしきわらしの里金田一温泉活性は始まったばかりです。


クラフト
クラフト
作家の皆さんにお礼状を書いています。
私なりの感謝のこだわりを込めて「布絵ハガキ」を利用します。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: