2013-07-13(Sat)

夏恋

「夏恋」と書いて「かれん」と読むサクランボ。
誰が名付けたのか、とても良い響きでかわいい表現ですね。
誰もがグッとくるような名ですね。
さくらんぼ「夏恋」は佐藤錦の中の特選品だということをついこの間まで知りませんでした。
先日、釜沢地区のサクランボ農家にお邪魔した時にこのことを知り驚きました。
しかも、6月下旬から約2週間しか出荷されないそうで、大きさ、糖度、色づきなどを
独自の厳格な基準で選ばれたとっても美味しいサクランボなのだそうです。
東京に住んでいる息子に彼女ができたようなので、
ちょっとした秘話としてこのことを書いてこのサクランボを送りたいと思います。
いそいで産直に行かなくっちゃ。。。

佐藤錦

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: