--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-21(Fri)

育っています!!

二戸もようやく梅雨入りをしました。
台風がやってきているようですが、雨はまだ降りません。
この空梅雨で作物の状態があまり良くないそうです。
会長の畑で、ほうきづくりの材料になるタカキビ(ホウキモロコシ)を栽培しているので写真を撮りに来ました。
肥料は控えめにしたそうですが、順調に育っていますね。
12月のエコツー「冬の手仕事」に使用しますので、今後も発育状態を撮影をしたいと思います。
このエコツーでは、ほうき作りをします。世界でひとつしかない自分だけの箒を作ることができますよ。

箒草

畑の周りを見渡すとあちらこちらに休田や休畑が目立ってきていました。
近所の人の話を聞くと「あっという間に草が生え、隣近所の隔てがなくなり衛生が悪いとのこと」です。
畑や田んぼを作付けしないところはだんだん増えているのがわかるようです。
変わりゆく風景を見て寂しくなりました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

