2008-03-14(Fri)

明日は、探しにでかけよう!

ふきのとうは漢字で『蕗の薹』と書くようです。
金田一の産直『もぎたて』にほうれん草を買いに行ったら、ちょこんと、店頭に並んでいました。
値段は、200円。
初物なので、この値段が相応しいのかもしれない。
我が家の近くにも、蕗の薹の生える場所があるので行くことにしたら、
午後から、あいにくの雨になりました。

明日は、朝のうちに子供たちと一緒に探してみたいと思います。

カシオペアサポーターズからの依頼で、カシオペアFM『シルバー応援団』に二戸狐ばなしを語ってくださいという話が来ました。
早速、よりゃんせで語りのうまいスタッフが出かけ、吹き込んできました。
  
  *放送時間  19日: 11時と18時 23日:7時と10時
 
   皆さん、聞いてくださいね!!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: