2013-05-25(Sat)

金田一の宝

よりゃんせ事務長が金田一温泉地域活性化プラン実行委員会の一員として会議に参加して3年が経ちました。
最初の会議で金田一の宝を聞かれました。
何もないような土地で誇れるものなどないような気がして、答えがすぐにでなかったのは私だけではなかったようでした。
みんなの答えの中の一つが「金田一温泉郷」でした。
温泉なくては金田一とはいえず・・・温泉在りきの金田一なのです。
この温泉郷が私たちの「宝」そう、思いが固まり次への行動をと思ったときの「震災」でした。
なんか、腰を折らえたような出来事に足踏み状態でした。
しかし、時が流れるにつれてこんなことではいけないと企画を考えました。
金田一温泉郷の自然を生かし、使われていない場所を生かしての計画です。
「金田一温泉アートクラフト市」
出店車勧誘のためポスターをちらしを置きに行きましたが今ひとつ反応が薄いのです。
やはり、クラフトというより「手作り」のほうが良かったかもしれませんね。
明日はあと半分を回ります。後は、神様の言う通り!!

おじぞうさん


近所の神社の「盛りっこ」がありました。
お地蔵さんがにこやかに笑っていました。このお地蔵さんも大切な地域の宝ですね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: