--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-19(Sat)

エコツー

大寒は明日だというのにこの寒さは何なのだろうか?
昨日からの寒さで二戸の朝は-1度。
この寒い二戸にやってきてくれたお客様に感謝ですね。
えこつー
お客様は7名と少なかったのですが、私達には良い経験になり今後のエコツーへの取り組み方を考える機会とになりました。寒さの日々を我慢をして春の来るのを待っているよりも、冬を生かした取り組みも良いのではないかと思いました。色々な工夫をすることで二戸いや金田一地区を知ってもらうチャンスはどこにでもあるものだと思いました。
今回のエコツーは、「手しごとに触れる冬旅。暮らしの知恵と南部美人酒蔵見学」鳥博士の三角氏による「馬渕川沿いの水鳥の観察」よりゃんせ金田一による手作り昼食とブドウヅルストラップ作りと盛りだくさんでした。
まべち川沿いを歩いてみるとたくさんの野鳥が見られました。
私達の生活にとって大切な川ですが、もちろん鳥にとっても大切な川なのですね。
この川をきれいにする事で自然と作物がおいしくなりお酒も作られているのですね。
なんとなく色んなものが愛おしく感じてきて生きているって素晴らしいなぁと思いましたね。
今夜は主人と一緒に乾杯でもしましょうか!


おさけ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。