2013-01-06(Sun)

八方塞

どうやら私にとって今年は「八方塞」の年らしい。
「八方塞」とはどの方面にも進めず、手の打ちようがないことのたとえだそうですが、
こんなの迷信に決まっているとばかりに強がりを言っていっていますが、
内心そのことばが頭から離れずにいます。
暮れからついていない私の悪夢な日々が続いているのもこのせいかもしれないと思ったりしている。
一年が始まったばかりなのに、これから何がはじまるのかわからなってきた。
腰は少しづつ回復してきているが動かすたびに痛む。
明日は、接骨院にいこうと思っていますが、その前に行きたいところがあると主人にせがみました。
その場所とは、お払いの場所です。
「櫛引神社」です。
この近辺では一番大きいところらしいので効き目もあることだろうと思い、朝早く出かけました。
6日だというのにたくさんの人が参拝していました。
参拝をし、おみくじを引いてからお札を買いました。
「これでいい!」そう、信じようと思います。

「運を天にまかせ、後は野となれ山となれ!」
いや、「信ずるものは、救われる!!」そうあってほしいですね!

櫛引
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: