2013-01-03(Thu)

寝正月

あさいち


30日の朝に主人と早起きをして今年最後の八戸の「八戸日曜朝市(館鼻漁港日曜朝市)」に出かけた。
雪がなく朝の5時だというのに暖かかった。
最後の朝市は、人、人、人で混みあい、何を買おうか迷っている暇もなく主人の言いなりになってしまい
「鱈が食いたい!」の一言で大きな鱈を1匹買ってしまった。
キクが入っていると値段が高く、子が入っている物に比べるとと1000円ぐらい違った。
「やっぱしこれだな」と5000円のものにしようとする主人をにらみつけたが効き目はなかった。
店の人の「これでも安いのよ!」の一言で決まってしまった。
並んでいる店を一通り見て回り、細々とした物を買い、さっき買った店を見ると
なんと隣にいた鱈が4000円になっていた。(確か同じ値段だったのに・・・)
「ウーン残念」と下を向いて得したのか損をしたのかわからなくなって二人で車に戻った。
帰ろうとしたが買い忘れがあったので、一人でインド人の店のカレーを買い、
横目でさっきの場所を見るとなんと、なんと鱈が3500円になっていた。
「ことしはこれでおわり~持って帰りたくないから駄々同然だよ~」の大きな声が聞こえた。
私の口からは声にならない『あーしまった~』
ショックで口が開いたままだった。
それから私のついているようなついていない一日が始まり・・犬の小屋を片付けているときにぎっくり腰になってしまった。
そんなこんなで、今日まで体が動かせず、寝正月になってしまいました。
何もしたくないできない生活がこんなに辛いなんて・・・
寝ながら神棚に向かい「冬の月一エコツー企画までになおります様に・・・」と、祈りましたね。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: