2012-12-29(Sat)

こたつ

今日からお休みのため、主人が押入れからコタツを引っ張り出してきた。
どうやら、居間に運ぶらしいのだが、まだ大掃除もしていない。
止めて欲しいと頼んでいるのにさっさと運び、大きな座布団やソファーまでセットした。
「仕方がないわねぇ~」なんていいながら一年ぶりのコタツに足を入れた。
ほのかに暖かいコタツに魅了され、その場から出られないばかりか睡魔まで・・・・。
とうとう深い眠りについてしまい、ボンヤリ目を覚ますともう10時になっていた。
コタツは楽で温まるのだが、動くのが億劫になるのが困りものだ。
意を決して「よっこいよ!」なんて言いたくないのだが自然と口にする自分がいる。
歳は取りたくないものだ!
私が来年欲しいものの中に「リビングコタツ」があります。
コタツも進化して、キッチンテーブル化している物もあるようです。
新物好きといわれるかもしれませんが、これが欲しいなぁと思っています。
でも、我が家のストーブが壊れたので先に買わないといけません。
家計のやりくりしなければなりませんので優先順位があります。
宝くじでも当たらないかなぁと発表を楽しみにしています。(宝くじは10枚しか買っていません。ハハハ
こたつ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: