2012-11-25(Sun)

はっち市に行ってきたよ!

はっち
ぼたん


理想の街を築く「はっち」に行ってきました。
八戸市中心街に誕生した「八戸ポータルミュージアム はっち」は、地域の資源を大事に想いながら、まちの新しい魅力を創り出す所だそうです。空きビルを利用したという事を知り、興味深げに中に入っていくと、そこにはたくさんの店というか街ができていました。今日は3日目の最終日のため「はっち市」は、人ごみが多くゆっくりと見られませんでした。ワークショップもありましたので、来月の「はっちのクリスマス」には挑戦してみたいですね。
ここで「イサバのカッチャ」のお菓子を見つけました。
金田一温泉の「亀麿くん」のお菓子もあったら良いのになぁ・・

かっちゃ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: