2012-11-20(Tue)

初雪

雪
二戸では18日に初雪が降り、今日も少しだけ雪がちらつきました。
秋じまいがようやく終わった畑にうっすらと雪が見えていました。
暑かった夏が懐かしいくらいに寒く感じるこの頃です。
昨晩は冷え込み、ごみ捨てに行くのが億劫でした。ついついシーチキンの空き缶をそのままにして
勝手口に置きました。
朝になり窓から外を見てみると、猫が震えながら缶を舐めていました。
よっぽどお腹が空いていたのでしょうね・・・
でも、いついてもらっても困るので
ほうきを持って壁を叩いて音を出してみました。
すると、「薄情な人」と言っているかの様な目で私を睨みつけながら寄って来ました。
このままでは中に入ってしまうと思い、急いでドアを閉めたら、
猫の手にあたったらしく「ギャー」となきながら逃げていってしまいました。
それを見ていた子ども達は「かわいそー」と言いながら私に冷たい目・・・。
「野良猫だから、可哀想だけど仕方がないのよ・・」といいわけ染みた言葉を言いながら、
『好きでこうなったわけないのに・・』と後で後悔をしてしまいました。
猫も初雪が降り寒かったでしょうね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: