--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-13(Tue)

ながらはんぱ

「ながらはんぱ」という言葉が頭の中からはなれない。

昨日の例会は、北いわて山里連絡協議会の方を招き、
10月28日(日)に行なわれたロングトレイルの反省会を行ないました。
協議会のKさんとは、よりゃんせ金田一設立からお世話になり、色々なアドバイスを頂いています。
ロングトレイルは、アンケートの結果、お客様方からほぼ満足といわれ、天候がよければ申し分なかったといわれました。神のみぞ知る天候ですから・・・こればっかりは運ですね。
そして、話は盛り上がり終盤となり、Kさんからまた、ひとつ助言がありました。
メンバーが4人から14人へと増え、「きつねばなし」から奥州街道へ活動していく私達を心配しての言葉でした。
「メンバーで意識を持ち目的が何かを時々考えたほうが良い」
「グループで楽しむ事も大切だが活動を知ってもらう事も大切です」
そのことばを聞きみんなで考えていると誰かが「「ながらはんぱ」なことはだめだよな・・」といった。
聞き覚えがあることばだがあらためて聴くと非常に興味深いことばです。
「ながらはんぱ」は「中途半端」という方言です。
現在の私たちの活動は正に「ながらはんぱ」です。
次回の反省会ではその「ながらはんぱ」を追求したいと思いますね。例会
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

