2012-11-10(Sat)

願海庵開山850年祭

願海庵

きょうのよりゃんせの店は「願海庵開山850年祭」
この願海庵は、浄土宗です。奥州街道の道沿いにあり、休憩場所としてお世話になっている場所です。
今日は、お祝いの役に立てばと思い出店しました。
でも、よりゃんせたちの中に雨女がいるのでしょうか?
前日から雨降りです。
心が憂鬱でしたが来て見ると、檀家さんたちや中高生のボランティアたちが一生懸命に動いていました。
願海庵
願海庵


よりゃんせ達も「さあ、がんばろう!」と、新しく作ったてぬぐい頭巾をかぶり、てんぽ焼きを始めました。
今日は雨ですからいつもより個数を少なくしました。
しかし、これが裏目に出てしまい、2時間で完売してしまいました。
店を出す度、お客さんが来てくれるようになり嬉しい限りですが、仕込みを考えなければなりませんね。
でも、これでいいのかもしれませんね。
今日は、お祝い事ですから「餅まき」もありました。
福を呼ぶ餅を貰いごきげんで帰りました。

願海庵




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: