2012-11-03(Sat)

北風小僧

朝の散歩をしようと子ども達を誘うと「くるまで?」と言われた。
「散歩は歩くのよ」と言いながら玄関を開けると北風がヒューと顔を撫でた。
思わず「寒い!」と言い,すぐにドアを閉めた。
今日の金田一の天候は、北風が吹き荒れ、朝から寒い!
そして、なんとなーく、車でのドライブになってしまった。
少しずつ外に出たくない・・出不精・・「でぶでしょう」になっていく冬が来たようだ。
車の目的地はすぐ近くの金田一コミュニティセンターなのに・・・。
そう、今日は文化祭です。
「よりゃんせ金田一」の出展室.
たくさんのお客さんが来ていました。
ぶんかさい
ぶんかさい



隣の教室では、お話会が行なわれていました。
題は「ごんきつね」悲しいお話ですよね。背景に使われてある絵が素晴らしいので、
よりゃんせ金田一の大型紙芝居を描いてくれるようにお願いをしてみました。
ぶんかさい
帰りの車の中で子ども達に「北風小僧」の歌を教えました。
「きたかぜ~こぞうのかんたろう~」と歌うと後ろから「かんたろう!!」と声が返ってきてノリノリでしたね。

 今日、コンビニで見つけた入浴剤です。どんな気分になるのかなぁ?

おさけ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: