2012-10-27(Sat)

女心と秋の空

今日の金田一は秋日和。
青い空。
紅葉も始まり、色付いた山々は美しいですね。
やま
明日の天候を気にしながら「ロングとレイル・奥州街道<蓑ヶ坂>」のお土産つくりをしました。
お土産は、取れたてのりんご「ジョナゴールド」と金田一の銘菓「たから飴」です。
りんご
お客様へのお土産を包装し終った私はもやもやな気分を変えて子ども達と「11ぴきのねこ」たちに会いにいきました。
三戸の街にたくさんの11匹の猫がいました。
ねこ
そして城山公園内の歴史資料館「11匹のねこ展」
今日までだったのでワクワクしながら見てきました。
馬場のぼるさんは、三戸生まれで二戸の学校を卒業したとか・・・。
こどもたちも私も馬場さんの大ファンです。
見たこともない絵本がたくさんあったので皆で真剣に見ましたよ!!

ぼうず

家に帰ってから急いで「てるてるぼうず」を作りました。
明日の天気予報はやっぱし「曇りのち雨」
女心と秋の空で天候も気分を変えてくれないかなぁ
思わず大きな声で「明日天気がもちますように!」と言っていました。

てるてる
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: