2008-03-02(Sun)

金田一芸能のつどい

金田一芸能のつどいに参加しました。

今日の演目は、紙芝居『曲坂の女狐』『武内神社祭礼と女狐』でした。
『曲坂の女狐』・・・・薪取りに出かけた3人の男たちが、弁当をまがちゃかまんこ女狐に取られる話です。薪山の風景が目に浮かぶようです。
 
今日は、春らしい天候でお客様の足取りも良く、たくさんの人が来てくれました。
昨年の発表では、マイクを使ったとき使い方が解らず声がわれてしまったので、今年こそはと思いましたが、やはり難しいようでした。
次の発表に備えて、早めに音楽を用意したいと思います。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: