--------(--)


2012-10-25(Thu)

この実、知っていますか?

28日に行なわれる「ロングトレイル・奥州街道<蓑ヶ坂>」
お客様方に街道沿いにある植物を知ってもらおうと写真にしプラカードを作成しました。
春と違い秋の花々は煌びやかではないけれど、物静かにそっと咲いている「ホトトギス」や「アザミ」がありました。それに反して、毒々しい「まむし草」がありました。
そして、「ノブドウ」のように七色の光り輝く実、焼酎につけると薬になる「マタタビ」そのまま食べてもおいしい「さるなし」や「やまなし」など等いろいろな実がありました。
このカードを植物の下に飾りつけると、説明が聞こえなくってもカードに書いてあるコメントでわかり、お客様が目で楽しむことができると思います。
カードはラミネート加工をしてあるので雨に濡れても大丈夫ですが・・・やっぱり晴れて欲しいですね。!!

azami
hototogusu
sarunasi
matatabi
まむし

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

晴れると良いですね

28日のイベントにむけて いろいろと準備してるみたいですし それに蓑ヶ坂の駕籠立場からの風景は素晴らしいと思うので28日はお天気よければ良いですね。

Re: 晴れると良いですね

>今日26日はとっても良い天気でもったいないくらいです。
子ども達の製作にまぎれて「てるてるぼうず」を作りました。
コハクさんも祈ってください!晴れますように!!
プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

