2012-10-08(Mon)

タイムスリップ

ごしょの


 「行ってきました!というより「売ってきました~!
縄文時代にタイムスリップ。場所は、一戸町「御所野縄文公園」「里山まつり」
秋日和で天候が良いので、たくさんの方々が来ておまつりを満喫していました。
よりゃんせ特製の手作りてんぽの店にも買いに来てくださる方々がたくさんいました。
2日間とも1時には完売してしまうほどでした。
「ありがとうございました!」

ごしょの

ごしょの


このおまつりには、色々な手工芸のお店も来ていました。
有名な九戸のほうき作りの店にはなんと「100万円のほうき」がありました。
目の保養になりましたよ!!
どの店もハンドメイドの1点物ばかりで素晴らしいものばかりでした。
1点物ですからやはり値段も高いですね。
しかし、作っている人たちのものに対する思いや情熱、完成するまでの思い入れが伝わり、
一つ一つの作品に表れていて見ていてこみ上げるものがありますね。
最近では、ネットでの注文もあるそうですよ。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: