2008-02-27(Wed)

語りの効果音

今日で、歯医者さんへ通うのも4ヶ月目に入りました。

歯の治療を半分にして放置していた間に、こんなになるなんて、本当にどうなるのだろうと、人生も真っ暗になっていた私でした。
治療も、終わりに近づき、やっと、気持ちに余裕が出ました。
待合室で、本を読み、音楽に耳を傾けるとクラシックが流れていました。

なるほど・・・。

語りの音楽を入れるなら、クラッシックがいいかもしれない!

モーツァルトの音楽は、クラッシック音楽のジャンルの中でも、副交感神経を効果的に刺激し、交感神経優位の状態を改善してくれるようです。
クラッシック音楽は、免疫細胞のリンパ球を増やすなど免疫力の強化、精神的な不安の軽減、痛みの緩和に良い働きがあるようです。 
 
鳥のさえずりや川の音もいいかもしれませんね。
自然の音やクラッシックの音楽に包まれながら語りをすると、リラックスして聞いてくれるかもしれませんね。

今年度の課題としたいと思います。


これは、余談になるのかもしれませんが、金田一温泉でも、音楽を聴いて入浴するような日があってもいいんじゃないでしょうか?
今日は、クラッシックの日なんてね!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

BGMにモーツァルト

モーツァルトの曲は三浦哲郎さんも大好きで、いろいろな作品に取り入れていますよ。
場面選曲が大変でしょうが、合うと思いますよ。
頑張って実現して下さい。
プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: