2012-09-01(Sat)

反響への対応

最近いろんな人から尋ねられる事が2つあります。
1つは、エコツー「奥州街道」についてです。
「テレビガイドをみました」と、学校の先生から「奥州街道やみのがさか」について尋ねられて、9月に案内する事になりました。
ほかの人からも「みのがさかはどこにあるの?」「奥州街道ってなに?」と尋ねられ一言では言い表せないし、ありきたりの表現ではつまらないし、「一緒に歩いてこの景色を見てくれるのが一番!」と最後にいつもいってしまいます。二戸に住んでいるのに知らない人が多いのにはがっかりですね。
どうしたら、興味を持ってもらえるのかと考えていたとき思いついたことがありました。
エコツーのDVDを図書館においてもらったらどうでしょうか?
<ことばだけでは言い表せない素晴らしい景色を収録してもらいいつでも見れるようにする。>
これはプライバシーについて指摘されるのかもしれませんが、やってやれない事はないのではないでしょうか?

2つ目は、「駅によりゃんせ」のてんぽ販売です。
スタッフの少なさや初めての応対もあり足踏み状態で始めた「駅によりゃんせ」でした。
尻切れトンボのようにいつの間にか終わってしまったのがいけなかったようで、「今度は?」と地域の人たちから
催促されています。ありがたいことですね。
それに応えて、9月の会議で話し合いたいと思います。
(できれば、二戸祭りにと思っても出店場所に当てもないし・・・。
今からだと遅いかもしれませんね。)
2つとも話題として取り上げられ本当にに嬉しい事ですが、
それに見合った活動をしなければならないと思うこの頃です。



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: