2012-08-13(Mon)

犯人は?

大事にしていたブルーベリーの木が折れて、ブルーベリーが食べられていた。
先日からとうもろこしを食べに来ている狸の親子のしわざか?
それとも、ピーピーと鳴き花をパクついていた「ヒヨドリ」でしょうか?
 そして、とうとう、朝、庭を覗いて犯人を見つけました。

あきすけ
あきすけは、毎朝散歩の前にブルーベリーを食べている私を見ておいしいものだと直感し、
こっそりと食べていたらしい。
犬も食べる果実「ブルーベリー」
二戸地域は、降水量が少ない気象条件等を生かし、7 月はさくらんぼの「夏恋( かれん)」、8 月はブルーベリーの「カシオペアブルー」、1 0 月はりんごの「紅いわて」、1 1月は「カシオペア・クイーンサンふじ」、1 2 月はりんごの「冬恋( ふゆこい)」など、品質の優れた果物を生産し、高い評価を得ています。
そこで、生産者と県、市町村、農業協同組合、新幹線二戸駅などが一体となって、県内外に、二戸地方が果物の里として優れた産地であることをアピールしていくために、「カシオペア連邦果物の里」を宣言しました。
ブルーベリーは500円玉のように大きいものもあるそうですよ。食べてみたいですね!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: