2012-08-08(Wed)

ラジオ体操

夏休みもあと10日くらいとなってしまった。
宿題に追われている子もいれば、悠々とプールに行く子もいておもしろい。
(母親だったらそんな事は言っていられませんが・・・)
朝、犬を連れて散歩に行く事が多いので、疑問になっていることを子ども達に聞いてみることにした。
(今更気がついた私も馬鹿だが・・・)
「ねぇ、ラジオ体操はしないの?」
「今は、ないんだよ」と、子ども達。
「エェ、ないの!あのラジオ体操が!」と、私はがっかりした。
私の子どものころは、夏休みといえば、宿題のほかに楽しいラジオ体操があった。
ラジオ体操の出席カードを首にぶら下げていそいそと出かけたものだった。
子どものほかに親も来ていて、その人からはんこを押してもらうのが嬉しかった。
もちろん体操も楽しくって、早起きが苦にならなかったし、体操する前の時間に行くと電球の下にカブトムシがいて、まるでご褒美のようだったし、羽化したせみが木に静かにつかまっていてきれいだった。
子ども達は、「ゆっくり寝る事ができるし、遅くおきても良いからいいよ!」と言っていたが、
なんだかもったいない気がしますね。(歳をとったからかなぁ?)
「早起きは三文の得!!」
6時半にスイッチを入れると「ラジオ体操」がやっていますよ!!

ラジオ体操
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: