--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-23(Mon)

男はロマンを追う

7月15日は雨で中止になり、22日の植樹となった「舟沢観音様前のかだん」
かだん


手前は、女性たちが手をかけた花々です。
草取りをした後にスイセンと彼岸花を植えました。
忙しく植えたものですから、適当な間隔で横一列に並べただけでした。
それに比べ、男の人たちはどうせ植えるのだったらと言いながら図面まで描き、
一つ一つの木の枝ぶりを見てこれはここにと番号までつけて植えていました。
枝を選定し形を作っていくと字が見えてくるのだそうです。
なんと、描かれているのか楽しみですね。
そして、土手に捨ててあったパイプを並べて入り口まで造りました。

よりゃんせ金田一の男の人たちのこだわりが詰まったアートな花壇になりました。
やっぱし、「男はロマンを追う」という言葉は本当だなぁと思った瞬間でした。
みんなで行なう仕事は楽しく、団結力も生まれるものだなぁと感じましたね。



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

