2012-06-25(Mon)

本当!パワースポット

座敷わらしの棲む宿で有名だった「緑風荘」。
金田一を訪れたらやはり、「亀麿神社」にいこう!!
ということで、午後のエコツアーは「亀麿神社」
神社に仮住まいしている座敷わらしに皆興味津々で
五日市さんの話を聞きました。
ここで、5歳の男の子を「ざしきわらし」の格好をさせて登場させました。
ざしきわらし
エコツーのみなさんが五日市さんの話に聞きほれていると、座敷わらしの格好をした子が遊び始め、いろんな所にいき耳を押し当てていました。
「なにをしているの?」と聞くと、「音がする」と言い始め、また、木々に耳を当て「ここじゃない」
次に獅子の形をした石像/狛犬にいき、また、耳をつけて「ここじゃない・・」
最後にたどり着いたのが「亀麿神社」。
神社に耳を押し付けるようにして「ここから聞こえるよ」と一言。
皆、驚きながらも、「遊びに来たのかもしれないね」という五日市さんの言葉にうなづきました。
純粋無垢の子どもにしか聞こえないのかもしれませんね。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: