2012-06-09(Sat)

駅であわてるよりゃんせ

駅

今日は「駅によりゃんせ」の日でした。
しかし、スタッフが揃わずに3名でのよりゃんせです。
戦力にならない私達ですが出たとこ勝負!なんとかなるさ!
上手くいくかわからないままのスタートでした。
最初はのんきに焼いていたよりゃんせ3人です。
お客さんが一人二人と来て買ってくれ、嬉しいなぁと思っていると、平和行進がやってきてビックリ!!
この金田一温泉駅での休憩となりお客さんは次から次と来てくれました。
「嬉しい悲鳴」となり・・間に合わなくなってしまう事もありました。
(焦げてしまい落ち込む事もしばしばありました
限定80枚があっという間に売れてしまいました。
『100枚にすればよかった・・・・・』と欲深く思った瞬間でしたが残ったら損ですよね。
これでいいのだ。
これでいこう!
そう思ったよりゃんせ3人でした。
よりゃんせ
この写真は、前回のよりゃんせたちです。今回は写真どころではありませんでした。

24日のエコツーでは、「てんぽ体験」をしてもらう計画を立てています。
遠方からのお客様が来てくださることを祈っています。

私達には馴染みのおやつ「てんぽ」ですが、毎回毎回お客様に「これは何ですか?」と尋ねられます。
思ったよりも食べられていない「てんぽ」に驚いています。
食べたお客様は「シンプルな味に温かさを感じ、素朴でおいしい!」と口々に言います。
その言葉に本当に感激しています。
今日で終了の「駅によりゃんせ」ですが、来週もと言われて考えているよりゃんせ一同です。
明日の勉強会の前に皆の予定を聞き今後の事を即急に決めたいと思います。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: