2012-05-14(Mon)

ありがとうございました。

昨日は『震災復興応援フリーマーケット』でした。
連休後の雨続きでやっと晴天になりどの人も忙しかったのかお客様は、まぁまぁというかぼつぼつでした。
今、フリマはすこし流行遅れらしいのです。
「衣服は韓国や中国から入りやすい値段で売られている。物が溢れている。100円ショップが身近にある。ブランド物などはリサイクルショップで引き取ってくれる」などの理由があるそうです。
それでも、お店は12件並び、集まった義援金は28000円ほどありました。
これも、地域の皆様のおかげです。皆さんの気持ちを心に受け止め市役所の窓口に持って行きます。
本当にありがとうございました。
フリーマーケットが終了するとお姉さんが山菜の「たらの芽」をもってきてくれました。
最近の食卓には山菜がいつも並んでいます。
しどけにうるい、こごみにクレソン。行者にんにくにわさび菜。
そして、ふき。

どれも、特有の風味がします。
これを食べると春の季節、新緑を感じますね。
さて、たらの芽をてんぷらにしましょうか!!

山菜
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: