2012-05-12(Sat)

駅によりゃんせ

亀麿くん号

毎週土、日曜日。
金田一温泉駅を出発する「亀麿くん号」
(できれば、赤色のバスでかめまろくんやざしきわらしたちを大きくバスに描いてくれるといいなぁ)
ざしきわらし号


今日はお客様を出迎えるため、「駅によりゃんせ」とお店を開きました。
てんぽ焼きもだんだん上手になってきました。
てんぽ


現在は1ヶ月に1,2度くらいしか開けない状態ですが、夢もふくらんできました。
「いつの日か・・・産直を!レストランを!」です。
(主人に人件費を考えていない!と言われました。

「どうしてボランテァじゃないの?」と聞かれることもあります。
無償の愛も良いけれど、ボランテァだってお金がかかりますよ。
夢や希望があったほうが人間らしいと思いませんか?
私達は「地域活動グループ」です。
この地域も高齢社会でお年寄りが増えています。
私達もいずれは仲間入りをします。
さて、何をしましょう?
どうやって生活しましょうか?
年金も当てにはならない世の中です。
この地域はあまり働く場所や楽しみがありません。
「この地を何とかしなくっちゃ」という大それたことはいいませんが、
私達グループがきっかけを作り、輪を広げていくことができたらいいなぁと思っています。
そのためにと呼びかけをしていますが、今ひとつ広報活動に欠けるのか「駅によりゃんせ」には、お客さんがあまり来ません。
宣伝にはお金がかかるのですがやむをえないかもしれませんね。






スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

No title

フリマお世話になりました。格安でゲットしたはっぴとチョッキ、とても着心地いいです。出会えて幸せという感じ。久しぶりの感覚です。
IGRがJRバスをチャーターし二戸市内無料バス運行。これってすごいことじゃないですか。
この機会にいろんなことできるのでは。IGRの心意気にこちらも久しぶりの感激です。

ありがとうございました。

こちらこそ、いつもお世話になっています。
おかげさまでした。
最近は、てんぽの準備に追われる毎日です。
てんぽは、温かくっておいしいですよ。
一度食べに来てくださいね!!
プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: