2012-04-24(Tue)

ハードスケジュール

今年度初めての例会は地域づくりの方を加えて9名で開かれました。
話し合われたのは4つの事です。

① 今、行なわれているデスティネーションキャンペーンやIGR銀河鉄道企画の「銀河食堂ツアー」
それから、これから行なう「亀麿巡回バス」に合わせて何かしようと考え、を出したのが・・・・・これです。
金田一温泉駅でのおもてなし「てんぽ焼き」です。
私達よりゃんせ金田一が金田一温泉駅でお降りのお客様方を出迎えて、お茶のサービスをしてんぽを販売します。
てんぽの値段は、1枚「80円」です。
このてんぽの由来は、天保の飢饉からと言い伝えられています。
私達が作るてんぽには秘伝があります。
ふっくらとしていてちょぴり塩味がします。
こどもたちのおやつにぴったしです。
今からの農繁期のこびるにぴったしです。
言うならば「わらしっこてんぽ」と名づけましょうか!
4月29日から土・日・祝の限定販売です。
(4月29日・5月12日・6月9日確定です。)
私達を見かけたら声をかけでくださいね。
そして、わたしたちもお客様や地域の方々に「いってらっしゃい・おかえりなさい」と笑顔で挨拶をします!!

②奥州街道エコツーリズムについてと勉強会・草刈
   6月24日(日)
③金田一温泉パワースポット巡り
   9月22日
④奥州街道ウオーキング
   11月11日(日)
その他に、脳いきいきのみなさんと取り組む「日の沢観音参り」「舟沢観音参り」
盛りだくさんの1年になりそうです。
会員の皆さんの健康を祈りつつ、スケジュウルや連絡を密にしていきたいと思います。
それから、13日に「復興支援フリーマーケット」もあります。
もう、「がんばるしかなかんべ!」ですね。
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめteみた.【ハードスケジュール】

今年度初めての例会は地域づくりの方を加えて9名で開かれました。話し合われたのは4つの事です。今、行ンペーンやIGR銀河鉄道企画の「銀河食堂ツアー」それから、これから行なう「亀麿巡回バス」に合わせて何かしようと考え、案を出したのが・・・・・これです。金田一温?...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: