--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-09(Mon)

フリーマーケット

今日は、よりゃんせの品物を背負って「なにゃーと」に行き「フリーマーケット」に参加してきました。
来月の15日に、よりゃんせ主催で行なう「第2回震災復興応援フリーマケット」の告知(ちらし配り)や、出展者の勧誘を兼ねての参加です。
さすが、二戸の玄関口ですね。
「なにゃーと」のお客様はひっきりなしでした。
出店者も若い人ばかりでした。
今はやりのヒップホップのダンスショーがあったりして、楽しい雰囲気もありました。
やはり、若い人たちはエネルギッシュで笑顔が絶えませんね。
あちらこちらで笑い声が聞こえてきました。
このようなフリーマーケットが金田一でできるでしょうか?
私達には、なかなかむずかしいかもしれませんが、公民館でこのような活動ができる事が第一の進歩です。
よりゃんせ流のフリーマーケットにしたいと思っています。


若い力といえば・・・・いつだっけか、「久慈のまめぶ汁」を食べた時のことです。
その時のスタッフが相撲の力士のような格好でまめぶ汁を宣伝していました。
そのインパクトが忘れられません。
まめぶ汁は、ふしぎなあじです。(だんごの中に黒砂糖とくるみが入っています)
とても、おいしかったです。(それにあやかりまめぶ部屋だそうです)
私達にあの格好というか意気込みがあるかというと・・・・悔しいけど、ないかもしれません。
やはり、若い力はすばらしい!!
この力が金田一の温泉にもあれば輝けるかもしれませんね。

mamebu


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

