2012-03-06(Tue)

一期一会

今日のお客様は東京からいらした30名。
○○ツーリズムのお客様。
(カタカナ文字はすぐに忘れてしまうこの頃です。)
★このツアーは、いままで観光に来たことがないマイナーな所に行き、
観光になる場所があるかを体験するモニターツアーのようでした。
とどのところ二戸は、世間にあまり知られていない田舎なのでしょうね。


お客様たちが「四季の里」でゆったりと食事を終えると、いよいよ私たちの出番です。
今日は、ムードたっぷりの「蔵」の一室です。
紙芝居は「馬のおせりと煮売り屋」
語りは「狐のお産に往診




金田一弁で解らない所がたくさんあったのでしょうが、お客様たちは、
真剣に見て聞いてくださり笑ってくれました。
偶然、三戸出身の方がいて
方言が懐かしくって涙が出たといってくれました。
やはり、方言は人を和ませてくれるのだと思いました。
ひと時限りの、ほんのわずかな触れ合いでしたが「一期一会」ですね。


今日の成功に南部美人の「いちご梅酒」でかんぱい!!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: