2011-12-23(Fri)

『ぎんが食堂各駅停食弁当』モニターツアー

行ってきました!『ぎんが食堂各駅停食弁当』モニターツアーへ
私が乗車したのは「金田一温泉駅」からのはずでしたが、雪で朝の早い電車に遅れてしまい二戸駅発の8時48分になりました。

久しぶりと云うか何年ぶりかに乗った電車に少し緊張してしまい、きょろきょろと電車の中をみたり時計や携帯を気にする始末で外の景色を見たのは小繋のあたりからでした。

けしき

雪景色を見たり電車の汽笛を聞いているうちに「各駅停車もまんざらでもないなぁ・・」と思うようになり、
心に余裕が出てくる感じがわかりました。
1時間ぐらい経ったでしょうか?
やっとというかもう盛岡駅へと着きました。
受付時間まで40分ぐらいありましたので買い物(帽子)をしました。
今回のモニターの人数は50人ぐらいだと思います。
遠方から来ている人もいて、(小繋の方と花巻の方、そして私の二戸)子どもも7名ぐらいいました。
このツアーの魅力や期待感がうかがわれますね。
電車に乗り込み、座席に思い思いに座り、空のお弁当箱を広げました。
袋の中には南部美人(二戸産ですよね)とビールお茶が入っていました。
nannbu

お弁当箱の中は、また明日・・・。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: