2011-11-27(Sun)

ぼんやりと・・・

ぼんやりとした天気の日曜日。
少し、暖かいような気さえします。
あきすけと散歩に出かけました。
犬



まだ、小さいのであまり遠くに出かけては可哀想と思い、近所のスーパーまでとしました。
(本当は私が疲れるので)
歩く歩幅を考えて歩いているのですが、犬が速いのか私が速いのか「足並み揃え」なんて、まだまだ無理のようです。近くで犬が吼えると一目散にあきすけは逃げだし、私も後から着いていくはめになりました。
踏み切りも怖いようでおっかなびっくりです。
「行きはよいよい帰りは怖い」ではないけれども、1匹と一人の帰りはへとへとになってしまいました。


午後は、主人と二人でシビックセンター「菅原 孝平展」へ
kouhei
kouhei


一つ一つの作品をぼんやりと見ていくうちに、絵に吸い寄せられ、風景の中に溶け込んでいくようでたまらなく愛しく感じてしまいました。それは、絵に生活観や歴史があるからでしょうか・・・。
そして、大きな作品「悲しみの白い月」は、なんともいえないもの悲しさが現れていて迫力があって目に焼きつくほどでした。
なんとなく、震災の悲しみを見たような気になってしまいました。

一日はぼんやりと過ぎたようでしたが、心にしみたものもあり心が穏やかになり有意義な一日でした。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: