2011-10-31(Mon)

あきを思えば・・・

パソコンの調子が悪く、いつも消えてしまう・・・。
データーが消えてなくならないうちに新しいものにしようと、ケーズ電気に出かけたまでは良かったのですが・・・。
どれにしようか迷ってしまい、結局インターネットで買い物をしようと思い止まりました。
そして、その足で「なにゃーと」の移動ペット販売に足を延ばしてしまった。
愛犬の「ラブ」を亡くしてから、もう動物なんて飼わないと決めていたんだけれど
老犬のラブの死んでいく姿を見てから、涙が止まらず困ってしまった夜もあったのに・・
ついつい、衝動買いのように飼ってしまいました。
子ども達には、「買い物は、考えて計画性を持つように」などと言っていたのに・・。

前から欲しかった犬の種類でした。
誕生日が同じというだけで、その犬を抱っこした瞬間、松田聖子のようにビビビときてしまいました。
名前を「あきすけ」と名づけました。

犬
あきすけはまだ、2ヶ月ちょっとです。
かわいい盛りです。
しかし、ここのところ元気がないのです。
咳き込むようにぜーぜー感があるので病院にいってきました。
病名は「ケンネルコフ」
ケンネルコフは別名イヌ伝染性喉頭気管炎といわれ、特徴的な短いせきをします。
せきは散歩の後の運動後や気温の変化時に顕著となります。
(原因)は、ウイルス、微生物、細菌に感染した犬のせきやくしゃみがでるそうです。
伝染性なので、「買った時から病気を持っていたのでは・・・・。」と言われました。
思えば、やけに痩せていて貧弱でした。
可哀想で、かわいくって離れられなかった。
ショックだが、今は治ることを祈り見守っています。

今日は、午後からエコツーリズムの反省と文化祭の話し合いをしました。
他のグループの話も聞きたいですし、今後の事もあります。
情報は、新鮮なうちに効果があるうちに得ていきたいものです。
一日もはやく市役所と話し合い(反省会)を持ちたいですね。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: