2011-09-24(Sat)

一難さってまた一難

 台風が去り、何もなかったかのように晴天になったけど、周りを見渡したら被害は酷かった様だ。
まだ、馬渕川の水位が下がらないし、川は汚れたままでごみが散乱している。
沿岸部や県北部(わが市も)大雨の被害が酷く、土砂災害、床下・上浸水があったらしい。
今年は、どうして、災害ばかりが目に付くのだろう?
稲刈りを残すばかりの黄金色の稲だが、田んぼが水浸しになり、稲刈りができなくなってしまった。
収穫間際のりんごやなし・葡萄の果物がだめになったらしい。
蓑ヶ坂は、どうなっているのだろうか?
26日の会議で、ためし歩きの日程を決め進めていかなければならない。


被害が酷いものの一つ「アメリカシロシトリ」
あいつは、只者ではない。
雨の間はひっそりと隠れていたが、最近では、おいしいものが解ったのか、ピーマン・紫蘇までも食べはじめた。私が大事にしている「ブルーベリー」は、紅葉の赤い葉っぱにならず、坊主になってしまった。
けむしのやつ・・あめで、流されればよかったのに・・・・。
なんて、嘆かわしい・・・。
こうなったら、町内単位で駆除してもらうしかない!!
アメリカ


兄の病室にあった本「県庁おもてなし課」
目が悪くなると思い、こっそりと持ってきたまではよいけれど、なかなか読む事ができなかった。
もう、1カ月立ってしまった。
この連休によんで「ごめん」と一言言わなければならない・・・・。

本

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: