2011-07-06(Wed)

いざ・・エコツーヘ

今日は例会でした。
内容は、地域づくりの方々と前回行なわれた「新緑の奥州街道を歩く」の反省会と10月のエコツーリズムです。
<反省会>
前回のウォークの参加人数は、61人。
(銀河鉄道参加者20名、よりゃんせ参加30名、スタッフ11名)
3班に分けてのウォーキングでした。
金田一温泉駅からみのがさかまでは、スムーズに時間どうりでしたが、各班ごとに蓑ヶ坂を登ったため頂上の駕 篭立て場到着時間のずれが生じ食事時間がばらついたこと。蓑ヶ坂入り口で集合し一緒に登る。
食事内容(けんちん汁、雑穀おにぎり、つけもの)とてもおいしかったが汁が少ないのでは?
説明を(おしながき)をしてください。
トイレ(公民館)仮設トイレ設置または、小学校利用

<10月のエコツーリズム> 
体験コーナーとリンゴ狩り、よなべ談義の内容の話し合い   
今日は、時間が来たために、内容は決定しませんでしたが、遠方から来てくださった皆さんに楽しんでもらえるように工夫をしたいと思います。そのため、近日中に集まる事にしました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: