--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-13(Mon)

新緑の奥州街道を歩く

 晴天に恵まれて行なわれた
「新緑の奥州街道を歩く・蓑ヶ坂と金田一宿(粉の道)」

参加者,銀河鉄道観光様20名、よりゃんせ金田一参加者28名。スタッフ19名・・合計64名
3班に分かれて金田一温泉駅から出発しました。

出発
syutupatu


所々からアカシアの匂いがしたり、青々とした葉っぱを見ているとやっぱし気持ちが良いですね。
はじめて見たホウノ木の花はとても大きくきれいでした。

sanndou
gaido
ガイドの二人
頂上で食べた昼食は金田一温泉の長谷川お母さん手作りの
「雑穀きび粟入りののおにぎりと具沢山のけんちん汁、きゅうりの1本漬け、うるいの漬け物」
です。
syokuzi


みのがさか

下山後、バスで移動をして「金田一宿」をご案内しました。
金田一駅では、ささやかな産直を開きました。

 私達よりゃんせ金田一のおもてなしはどうでしたか?
またのお越しをお待ちしています!!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

