--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-07(Tue)

新緑に包まれて

6月に入り、山々の緑が一段と色濃くなりました。
そして、よりゃんせ金田一スタッフ一同も忙しく打ち合わせをしています。
昨日の6日は最終打ち合わせです。
 マイクの音だし・・・やってみたら反響音がしてしまう。
 パンフレット・・・・前回と違うものにしようと試みましたがやっぱり難しい。
 ガイド・・・・・・・今回は頂上で昔話を一つ。
 食事・・・・・・・・けんちん汁と雑穀おにぎり・つけものです。
 売店・・・・・・・・銀河鉄道から20名の方々がいらっしゃるので1日売店を設けて
           おもてなしをすることにしました。
 バスの手配・・・・・ラビット観光
 駐車場の確保・トイレの確認・タイムスケジュウルの打ち合わせなどなど
そして、明日は保険の手続きと下見の最終確認です。


そんな中、ガイド役の主人は余裕なのか、山菜取りに勤しんでいます。


わらび
きれいなものにはとげがあるではないのですが、おいしいものにもとげがあるようで、茨をかきわけワラビ採りをしていました。私は、昨年食べた「アザミ」を採りました。
アザミの葉っぱにも、がさがさしたものがありますが、あく抜きをして味噌汁にして食べると以外においしいんですよ。


nobana
これは「みず」です。若いところはとてもおいしいのですよ!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

