2011-04-15(Fri)

総会終わる

4月13日、会長宅にて始まった総会。
出席者は7名でした。
総会では、22年度の収支決算・23年度の予算案について、
本年度の計画案について等を話し合いました。

<活動計画案>
5月1日;集まろう御所野!指編み指導
5月12日;奥州街道下見
5月15日;刈払い
5月29日;日の沢観音様参り

6月12日「新緑の奥州街道を歩こう
そして、まだ、未定ですが福祉フリーマーケットをしたいと思っています。
18日には、エコツーリズム担当の方と話し合いをし、計画を固めていきたいと思っています。

野山では、ウグイスが鳴き、春らしくなってきました。
天候がよい日も続いていますので、今日は子ども達と一緒に散歩に出かけました。
最初は、おやつのがんづきに入れる「よもぎ」採りをしました。
よもぎの草を説明してからとりましたが、作業が地味なのでついつい脱線してしまい、
まっぼっくりの山になってしまいました。
maxtuboxtukuri
「おかあさんのおみやげ」にと、帰りには、
まつぼっくりを大事にかばんに入れていました。


小さかった子たちも梅の木に登り、大きな声を出し、はしゃいでいました。
自分たちが作ったおやつのがんづきは、山ほどあったのにあっという間になくなりました。


gannduki

できれば、こんな元気な子達と一緒に新緑の奥州街道を探索してみたいですね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: