2011-04-02(Sat)

地域活動

4月です。
昨日は、20度近くあったのですが今日は肌寒く、
春の1番風が吹いてたようです。
山を見ると、杉花粉が飛び交っています。
散歩をしていて、小さなふきのとうを見つけました。
あまりに小さいので採ることをやめ、そっと写真を撮りました。
ふきのとう


4月ですが、まだまだ厳しく冷え込む東北です。
灯油も手に入いりにくく、暖房器具で、
ささやかな暖をとる日々です。
最近は、なんとか表面的に平常を取り戻しつつあるようですが、
まだまだ物資の不足や余震は続き、先の見えない状況には変わりがありません。
今朝も、2回余震がありました。
震災は未だ終わってはいません。
むしろ、これからだという気がします。
ooinehuguri


こんな時に地域活動なんて・・
イベントなんてやっても良いか?
迷っています。
復興、復興と皆が一丸となっているときに、
私たちは何をすればいいのだろうかと悩んでいます。
本当にいろんな事を考え、足踏み状態です。
総会は、18日頃にしたいと思っています。
今年の計画は、どうしよう。
何も思いつかないまま総会の資料を作っています。

毎日の生活が地震のせいで慌ただしく変化しています。
平穏だった日が懐かしく感じます。
被災した人々たちは、もっともっと感じているでしょうね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: